やなぎの木。近況ログ
|reload||top|

#テスト
Replay
snormal1003161020.png 300×300 4K
お絵描きテスト

もう学校が始まってしまいました。研究室にドイツ人が来まして、英語で話をしなければならない状況に。トライアスロンをしているガタイの良い男でした。
2009年10月03日(土) 16:10

#更新
研究生活は充実しております。とある流体の挙動を観察しているのですが、最近届いた新しい実験装置と以前の装置でのデータが何故か違うので焦り始めております。試料の劣化のせいだといいんですが。
それはさておき落書きをば。生存報告がてら。
2009年08月06日(木) 23:28

#更新
4thPaintで背景のようなものを描いてみました。
ちょいと我が低スペックパソコンでは重いですが機能が揃っております。特にマウスでも動きのある線を描ける入りと抜きの調節機能は、コミック作成ソフトならあっても一般のペイントソフトにはないので(タブレットで筆圧感知なら沢山ありますが)重宝しています。これでベジェ曲線も描けたら嬉しいなあ。

あ、研究室は第一希望であっさり決まりました。修羅場になっていたのはよその集団でした。流体だぜ。

以下オリジナルの変な赤い人。
crei.jpg 150×293 11K
2009年04月06日(月) 23:36

#BOF
ラパラからズブロ火山を通ってウルカン地方の天使の塔へ行きました。
それからレイ兄ちゃんに会ったぜひゃっほー。
釣りで1/3を使っているって? 馬鹿言え当たり前じゃないですか。たけざおで頑張っているよ!
○ズブロ火山
 リュウLv23、他大体19だから楽なもんだった。ただ氷のブレスor魔法を使えるのがニーナとリュウしかいなかったのにニーナを忘れてえらい大変だった。
 ギシャボルコ・アービィ・ルーファスはさくさくっとアイス+シャープで倒していった。ガーランドとニーナと一緒に。

 フィールドマップ上では仲間を取っ替え引っ替えしているからみんな均等にレベルアップ。ペコロス強いね!早く攻撃系ブレス覚えないかな。

○天使の塔
 初めガーランドとニーナと一緒に突撃したけれども、壁にひびが入っている場所を見つけたのでモモとニーナを取り替えた。壊した壁の向こうで何を手に入れたか忘れましたがね!!
 事前に小リュウでテラブレイクを聞く用のセーブデータを避難させてから、奥深くまで潜ってガーランドと対峙。静かだけど厚みのあるストーリーがブレスオブファイアなんですねー。
 リュウがカイザーになって飛んでいきました。このドラゴンのデザインが好き。でかいティーポにまた会ったよ。

○ダウナ鉱山
 話が逸れますがリュウってシリーズ通してみんな16歳なんですね。今回成長した(でもパピーで火噴いていた)16歳のリュウは真っ裸で登場しました。服のコーディネイトはガーランドさん。何年も世間に触れなかったリュウって実はすごい世間知らずだったりしないのかね。
 かっぺーの勇ましい声が響くバトルシーン。何か緊張感がありません。リフラルをリフラルって言って欲しいのに。トプリフ! は トプリフ! でした。
 フェザーソードをしっかり回収してドラゴンゾンビをやっつけました。ダークとフュージョンを手に入れました。ワンダーでも仲間を取り込むけどフュージョンでも取り込むんだよね。楽しみです。

○闇市・オーガー街道・マクニール村・シーダの森
 人食いトラ発見。フーレンのお兄さんってば人なんか食べてたの、とちらっと思いました。
 リュウは喋らないけれどしっかり昔のことを覚えている。レイとティーポと過ごした日々は幾年経とうとも忘れはしないんだろうな、としんみりしました。同じくレイも。そしていつまでもレイはレイ兄ちゃん。4の電撃屋でもレイ兄ちゃんってティーポに呼ばれてた。
 設定資料の身長比較を見たらレイの方が大リュウよりも頭一つ分くらい背が高かった。シーダの森の少年だったレイもいい年した大人になったんだろうなあと思うと同時に、リュウ小さいと思いました。フーレンが大きいのかリュウが成長途中なのか。フーレンと言えばクレイもでかいよね、縦横高さ共に。
 というわけでニーナとの再会なんて吹っ飛ぶくらいに久々に会ったレイに喜んでいます。早くぶんどりやってくれないかなー。


ヒュージマウス釣りまくり、でもレッドキャットを釣りたかった。釣り場が多いっていいねえ。
妖精の共同体も少しずつ発展してますよ。

リュウ・ペコロス:メイガス
ニーナ・ガーランド:賢樹
モモ:ドロンゾ
です。見事にニーナ以外をねじ曲げて成長させています。
だってペコロスってAPと賢さがなかったらアプリフであまり回復できないじゃない。
ガーランドなんて放置していたらAPがとんでもなく低いまま。
モモはせっかく一撃が強力なんだからせめてリュウに近いくらいには早くなって欲しい。
リュウはAPがなければドラゴンが持続しないし、何より個人的に賢くなって欲しい。その内ディースに師事させたい。シェザーガ覚えたよ。
2008年12月23日(火) 23:51

#BOF
ラパラでベイトの修行してジグに勝ちました。ベイトみたいにステータスがぐんぐんあがってくれたらなあ!!!なんてことは思いません。ゲームが簡単になっちゃうじゃないですか。ペコロスをLv1から育て上げる楽しみを味わえないじゃないですな。リュウ23、ペコロス17です。早くレイ兄ちゃんに会いたいなぁ。
この後灯台へ行くんだっけ? 覚えていませんがそんな気がします。
小さいリュウの、パムとかレイガとかの覇気のない声がもうすぐ聞けなくなるのか。大きいリュウはかっぺーだからなぁ。トプリフ! って叫ぶようになるんだよなぁ。魔法詠唱時のモーションは大のかめはめ波よりも小の方がいい(4と同じあれ)。
どうにかして小でテラブレイクを聞きたいからデータを避難させておこう。

本当は勉強しないといけないんだけどねー。N-S方程式にニュートンの構成方程式にうんたらかんたら。でも連立偏微分方程式解くだけだしなぁ。数学の勉強してる気分です。

今日(12/06)遂に雪が降りました。金曜日には霰が降っていました。日本海側は冬模様でした。寒いね。そろそろ秋ジャケットを仕舞って冬コートを出さなければ。
バイト先のおじさん社員が、ニュースはNHKのBSしか見ないと言っていました。コメンテーターがうざいそうです。契約していないのでBSがどんなもんかがわかりません。CM入らないのは美味しいね。
2008年12月07日(日) 02:29

200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200904 08 10 

一覧 / 検索

|top|

skin by Kei Yanagi script by Raelian PaintBBS / spainterShi-dow  DynamicPalette WonderCatStudio